長男誕生

今日ようやくヨメが出産しました。
子宮筋腫合併妊娠だったので当初より、「出産の1ヶ月以上前から入院になるかも」とか「自然分娩は無理だ」とかいわれていたのだけれど、相当よく気をつけて妊娠期間を過ごしてきたおかげか

自然分娩で、しかも初産としてはかなりな安産で生まれました。
まだ正直父親の自覚だーとか
いや僕、子供が生まれてきた瞬間に変わっちゃいましたー
みたいな事は一切ないのだけれど

とにかく可愛いし
分娩立会のさいいよいよ出てくるって時に感じた、鳥肌が立つような高揚感は
紛れもなく本当のこと。


だっこが難しい。。
[
とにかく伸びをするのが好きなカンスケ。

ちょっと変わった我家に生まれてきたカンスケが、
どんな人間に育っていくのかが本当に楽しみです。