バイク

先日ここでもふれた、ミニベロと言う種類のスポーツバイクが昨日届いた。
早速今日駅5つ分先の自転車屋を目標にサイクリング。
横浜市は言わずと知れた坂の街。
しかしこれがスポーツバイクで走ってみると、むしろ面白い。
上り坂は思ったほど苦しくないし、上りきることにある種のカタルシスがある。
そして長いダウンヒル
のぼりがキツイほど気持ちのいいダウンヒルが待っている。
一気に加速。
かなりスピードが出ていると感じるが、作りがしっかりしているからか怖さがない。
そうやって楽しみながら、途中にある面白そうな場所や店があると、寄り道したり。
今日の発見は自転車で15分位の場所にあるコーヒー豆屋さん。
生豆が並んでいて、注文してからその場で焙煎。
待っている間にすごく美味しいコーヒーがサービスされる。
今日はマンデリンを200グラム買いました。
そこでコーヒー道の厳しい先生のようなオバサマにイロイロ教わる。
「あなたたちはどうやって飲んでるの?」と言うような感じ。
この辺のいいところは住宅街の中にも、イロイロ面白い店があって、いいところがキチンとはやっているところ。走りがいがあります。
2,3時間掛けてイロイロなところを回りながら家に帰ってきました。
早くもイロイロカスタマイズしたりしたくなってきました。
そして何より早くイロイロなメンテナンス技術を身に付けねば。