会食

今日は提携先であった某通信キャリア系SIのエンジニアお二人とミーティングアフターで会食。
僕より一回り年長で、二人ともプロの音楽家でもある方。

これまで作った音楽の話の中に、僕も遊んだゲームの音楽など、あれは、あなただったんですか的な話が満載。
またコンピュータ黎明期から深くかかわってきている方たちなので、アスキーソフトバンクの創世記の裏話など、リアルタイムにそこにいた人たちの面白い話なども聞けた。
一緒に仕事をする中で本当の腕一本で食ってきた人たちだなぁとは思っていたのだけれど、ここまでとは・・・

なんかまだこんなに面白い大人っているんだなと思って嬉しかった。

今僕が考えているビジネスの話などもし、厳しくも役に立つ意見が聞けた。
また、わたしたちでよければ、出来ることは何でもしますよとまで・・・
ありがたい。

僕は海賊、いやけちな盗賊みたいな存在だ。
あつかましく、恥知らずに。
出来ることは何でもしよう。立っているものは親でも使おう。
僕にはかっこつけてる余裕も、時間もないんだから。