開発委託先ミーティング

現在計画中のWEBサービスのおおよその外部設計が先日出来上がったため、ここ最近は連日開発委託先を決める為開発会社との接触及び打合せを行っている。
こうして色々な会社、担当者の方にお会いすると、本当にいろいろな会社があり、人がいると痛感する。

昨日は事前にピックアップしていた開発会社の中でも、取り分け興味があったH社の社長に当社までご足労頂き、お打合せさせていただいた。

興味を持った理由は以下
1.自社で興味深く、先進的な潮流を踏まえたWEBサービスを運営しており、技術力と創造性が感じられたこと
2.先方もスタートアップベンチャーであること
3.新しい技術をキャッチアップする事を重要視しておられる様子がWEBサイトから伺えたこと
4.メールでのお問合せに対する対応が、迅速かつ的確だと感じたこと

で、実際お会いしてお話してみてどう感じたかというと
1.切れ者
2.YES/NOが明確
3.引出しは色々ありそう
4.自社のスキルには自信と自負心を持っていそう
5.コチラの立場への適切な配慮がある
という感じでした。

先方は「なんかこいつ怪しいなぁ。口だけだし。」という感じだったかもしれないのですが、僕的には条件面さえ折り合えれば、是非一緒にお仕事してみたいタイプの人でした。
なんか、まだまだ見せてもらっていない引出しや顔がありそうだったし。

近日中に先方からの提案があることになっているので、それを楽しみに待ちたいと思います。

今月いっぱいか遅くとも来月初旬には、委託先を決定して開発に突入したいと思っていますので、各社様ともご協力よろしくお願いいたします。