久しぶりにいい映画。

なんだか最近映画で良いものにあたらず、良質なクリエイティビティはアニメやコミックにしかないのではないか?ぐらいに思っていたのだけれど、いやーやっぱりあるんだなぁ。良い映画が。
120分前後の映像というフォーマットはまだ有効なんだって、思いました。
ストーリーが面白い!とか
なんか、考えさせられる!とか
オシャレな雰囲気が・・・とか
ほんとに面白いってそういうことじゃないんだ。
つくられたものの頭の先から足のつめの先まで、徹頭徹尾作り手が考えて、考えて、考えて、イメージして、イメージして、イメージして、苦しんで、苦しんで、苦しんで、その上で生み出されたクリエイティビティ!
本当に体全体が喜ぶような料理に、見えない色々な手間が骨惜しみ無くかけられている事に通じるような、そんなもの。
まだ見ていない人には、全身全霊でお勧めします!

スパニッシュ・アパートメント [DVD]

スパニッシュ・アパートメント [DVD]