引越し

転職に伴う引越しで田園都市線沿線に引っ越すことになりました。
毎度のことですが、住居に関して妥協できない僕は不動産屋を10件以上はしごし、もう満足いく住居に住むのは難しいのかなとあきらめかけた最後の一軒で、ひじょうに気に入った物件に出会うことが出来、無事引越し先が決まりました。
今回はエイ○ルやアパ○ンといったイワユルイケイケの大手の最悪具合と、東急リバブルの品のよさと物件の質の良さが光りました。
エイ○ルの担当者が20台前半くらいのサルみたいな男だったのだが、僕らが部屋の内見後駅まで歩きたいと要望したら、ちょっと会社に電話するので待ってもらえますかといって、玄関の外にでて「すいません客の歩いて帰りたいという要望を”つぶせなくて”店につれて帰れそうに無いんですが・・」などと言っているのがまる聞こえ。
営業サイドとしては店につれて帰ってガッチリ契約まで片をつけようと思うのは自然だと思うのだが、もうちょっと客に聞こえないところで気を使って電話するとかさぁ...あたまわるいんだよなぁ。
まぁいずれにせよ、いい不動産屋さんでいい担当者にめぐり合い、いい物件を借りることが出来たのでよしとしよう。