最近こんなんばっかりだが

最近の読書傾向を見ていただいていれば、僕が新たに何をしたいと思っているかはわかっちゃいそうな気がする。
そして、つくづくバカだなぁと思うんじゃないかな。
ひとつの会社に勤めて給料をもらいつつ、その会社の仕事はほとんどしないで、別の会社の経営に携わっていて、さらにもうひとつ全然違う会社を自分が代表になって作ろうとしている。
さらにもうひとつの話は、まだまだ未知数の話だが、こうやってあれこれ思いつくことを何でもやっていくことが僕の生命線だ。

クチコミュニティ・マーケティング (朝日文庫)

クチコミュニティ・マーケティング (朝日文庫)

なめていたけれど、実は自分がやろうとしていることにダイレクトに役立ちそうなことが書いてあるのはこの本なのかも。
男が知らない「おひとりさま」マーケット―最強のリピーター&クチコミニスト

男が知らない「おひとりさま」マーケット―最強のリピーター&クチコミニスト

未読だが、多分これも役立ちそう。
バイラルマーケティング

バイラルマーケティング

仕組み、仕掛け面で役立てば。
グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する  文春新書 (501)

グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する 文春新書 (501)

やっぱ読んでおかないと。
志は起業を呼ぶ

志は起業を呼ぶ

GDO起業の記述はかなり役に立ちそう。なかなか面白く読めた。