懐妊再び

実は少し前にヨメが妊娠していたことがわかった。
まぁ前回の事もあるので、期待せず、気楽になどと思っていたが、今日病院で見てもらったところどうやら心拍も確認され、流産のリスクも大分少なくなったらしい。
おなじみのエコー写真を見ると、確かに前回見たときよりだいぶ大きくなっている。
しかしなんだか良くわからないが、ヨメは冬に出版する本の制作中、僕は僕で新たな会社を立ち上げようと画策中というバタバタしたタイミングでの朗報。
前回のときもヨメは展示会や雑誌掲載の為の製作に忙しいさなか、僕は起業診断士の2次試験直前&転職直後と非常にしんどい中での妊娠騒動だった。
まだ生まれてくるまでにはずいぶんあるが、生まれてくる子供はずいぶんと騒がしい家に生まれてくることになりそうだ。