開発

先日会食したエンジニアのウチのお一方が
僕が考えたビジネスモデルを支えるWEBシステムの開発を引き受けてくれることになった。
今回も3時間ばかり話をしたのだが、話をすればするほど、奥の深い方。
最初は単に誠実な仕事をする優秀なSEだとだけ思っていたのだけれど
イワユル天才に属する人なんだなぁと。
僕は話が早いので天才大好きです。
一言二言で話が通じていくのがわかる。
テレパシーで話してるみたいな感じになる。
そういう経験って、ほんとにごくたまにだけ出来る、幸福な出来事だ。

むこうもわりに面白がってくれているようで
当事者のように色々アイディアを出してくれた。
ワンショットの関係ではなく、末永く協業していきたい。

これで今の想定どおり運べば年内にはサービスリリースできるんじゃないかな。
これで僕はテクニカルなことに割くリソースを大幅に節約できるようになったので
ビジネスモデル特許取得への模索と
資金調達活動
等に全力を尽くします。