胎児と初めての対面

昨日、ヨメが妊娠して以来はじめて一緒に病院へ。
それらしき物体が写った写真は見ていたのだが、動く胎児を見るのは初めて。
そして、ついに対面。
まずは心音を聞く。大人よりは大分早い心音。力強く生きてる感じがする。
そして超音波映像。
うわー、思ってるより大分人間だ!
しかも手足をバタバタさせて動き回っている。
不思議だなぁー、ヨメのお腹がどんどん膨らんできているのはわかってるし
その中身にこの子が入ってるのも頭ではわかるのだが、こんなにちゃんと人間然としたものが
お腹の中で形成されて、もう生きているなんて・・・・・
なんかピンときません。

でもなんだか妙にテンションが上がりました。
やっぱり嬉しいですよね。単純に。
どうか無事に生まれてきますように。