事業計画書ほぼ完成

事業計画書をここ一週間くらいで作っていたのだが、先週末に取りあえず一通り完成した。
とにかく今の自分で書ける限りのことを書ききった。
完成した日の夜は、SKYPEで取締役会(というほどのものではないが、事実なので・・)を開き、内容を改めて発表。
色々とディスカッションした。
とにかくこれで最低限の武器が出来た。
12月末までにデモンストレーション用のシステムが完成し、特許出願も完了するので、この三つの武器で何とか当面の課題である、資金の調達を実現したい。
ただ、こんぼう、皮の服、木の盾って感じの頼りなーい武器で、ダンジョンの中ボスに挑んじゃうような心細さがありますよねぇ。「レベル上げて、武器買って出直してこーい!」という感じになりそうな気もしますが、プラス思考で来月早々から動き回ろうと思います。

で、毎度の事ですが、「資金調達、資金調達とかいっててなんか当てあるわけ?」という声が聞こえてくる気がするんですが、
毎度の事ながら、今回もまったくありません!
片っ端からあたって行くだけです。

さてどうなるのか。こうご期待!