最近見た

スパイクリー監督のサスペンス。
佳作だと思います。
いい映画って、一つ一つのカットとか音の質感とかテンポとか、そういう経験とか、技術とか、作り手としての誠実さとかが現れる要素がいいからつい見ちゃう。
ストーリーとかってその次の要素だと思う。
なんかビジネスと似ているような気が・・・・
アイディアやビジネスモデルは価値を構成する二次的なもので
オペレーションとか、信頼性とか、技術的なバックボーンとかそういうものこそが価値の源泉。
自戒、自戒。

個々のところ一番楽しんでいるアニメシリーズ。
イヤー後半畳み掛けるねぇ。
BLOOD+(10) [DVD]

BLOOD+(10) [DVD]

10年ぶりくらいにエヴァを。
ヨメが見てないというので。
改めてみると、それ以降のアニメがどれだけこの作品に影響されているかがわかる。
初号機の主人公側の機体なのに、得たいが知れなくて不気味な感じってやっぱり画期的だったなぁと。
なんだか新しい映画シリーズが出るとか、出ないとか。
頼むから10年越しでなぞを解明してカタルシスを味あわせてくれー。
でも10年越しの期待を裏切るような安っぽい謎解きはやめてくれー。
と、わがままな事を申し上げます。
NEON GENESIS EVANGELION vol.01 [DVD]

NEON GENESIS EVANGELION vol.01 [DVD]