わくラボ忘年会

ご縁があって、やのしんさんという方にお誘いいただき、最近カンファレンスやセミナーで色々貴重な機会を頂いている保田さん主催のわくわくオープンラボの忘年会に出席させていただきました。

様々なバックグラウンドをもった方が集まり、それぞれの切り出せる資金、労力、アイディアというようなリソースを提供しあって、WEBビジネスを生み出そうという試みの会なんだそうです。

僕は自他共に認めるヒトミシリっ子(って34歳なのだが・・・)なのだが、誘ってくれたやのしんさんがとっても気さくな方だったり、同席した人が一人残らず面白くて、気持ちの良い人だったりして、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

そこで、初めて今自分が取り組んでいる事業について、ざっくばらんにお話をしました。
ごく身内的な人や、お仕事をお願いしている方にしかお話をしていなかったので、正直みんなはどう思うだろう・・・と不安もあったのですが、場があったまっていたからか、皆さんがわりあいに興味を持ってくれて、大いに勇気付けられたのでした。

世の中にはホント面白い人が沢山いるんですねー。

主催者の保田さん、誘ってくださったやのしんさん、出席された皆様どうもありがとうございました。
素敵な皆さんとご縁がつながって、良い年末になりました。