パートナーの大切さ

最近パートナーの大切さが身にしみる事が多い。

取締役兼妹である佐藤。
最近ビジネスにおけるパートナーシップを組むようになった某氏。
そして生涯の伴侶であるヨメ。

ここ数日すごく焦りや、不安を感じ(ホント根拠なく)なんだかよく眠れないし、弱気になるし、ご飯もあまり食べたくないというような感じだった。
物事が悪く展開したからというより、むしろ逆で、システムの構築も順調で予定通りのリリースが見込め、念願だった技術的側面の非常に強力なパートナーを得、はじめに思いついたときは到底たどり着けると思えなかったところまであと少しでたどり着く。。。。という時、初めて登ってきた梯子の足元を振り返ったら。。。ずいぶん多角まで登ってきてて「うわー」という感じになったのでした。
何なんでしょうね。僕って奴は。

そんな時ビジネスパートナーである某氏は
自分の経験からそんな時にどうすべきかというすごくハラ落ちするメソッドを教えてくれ、かつものすごいスピードで情報収集してそれを体現して見せてくれた。

そのメールを何度かじっくり読んで、ふつふつと「これはいけるぞー」というつい数日前まで持っていた気持ちがよみがえってくるのを感じました。

また取締役兼妹は
僕が考え、実行することを全面的に支持・支援すると励ましてくれました。
正直ちょっと泣きそうになりました。

またヨメ。
本当にハラの太い女の子(妊婦だとかでなく)だなぁーと改めて思いました。
僕が横でイヤーな空気を出していても、それに影響される事なく飄々としていてくれる。
それでいて、すごく気遣ってくれて、昨日家に帰ったら
「これだったら食べれると思って」と
信じられないくらい美味しいサワラの干物のお茶漬けをつくってくれてました。
正直少し泣いてしまったし、危うくワンワン泣きそうになりました。

パートナーの存在がこんなにありがたいと思ったことはあまりありません。
僕はあんまり人を頼りにしてこなかったところがあるので。
でも頼りにしたくないと思っても、頼らざるを得ないときがあり、そんな時に頼れる人がまわりにいたことをこの先もよく覚えておきたいと思います。
多分この先何ども訪れる、不安や焦燥の波にもまれた時、僕の気持ちを強くしてくれると思います。

久しぶりに投稿したと思えば、情けなーいオトコの話でした。