ランチ

休日のランチに是非行きたいと思っていた、こじんまりしたカフェレストランへ。
散歩した時に目をつけていたところで、5人くらいのカウンターと4人席がひとつあるだけといった小さな店。
けっこう昔からある店らしく、什器や店構えがいい感じにこなれている。
食べたのはカレー。辛かったが旨かった。
良かったのはお店の人たちで、オーナーのおばさんも、店員の女の子も、取りあえずやることがなくなると、空いてる客席でコーヒー飲みながら本を読んだりしてくつろいでいる。それでいて必要な気はしっかり使ってくれる。この空気感は一朝一夕にはできないよなぁ。
まったく持って僕好みのお店だ。
ここも折に触れて足を向けそうなお店である。