最近買ったり読んだり

相変わらず読む力より、買う力が勝り続けております。
最近読んだり、買っただけでまだ読んでない本は以下。

鬱々とした椎名誠は新鮮。

かえっていく場所

かえっていく場所

クオリア(質感)のコンセプトはよく理解できるし、今までなんとなく思っていた事が言語化されている面白さはあった。
そして乱暴に言ってしまえば文学を含む芸術って脳科学なんだなぁと。
だから脳科学がもっと発展して、全てを脳科学的視座から説明できるようになってしまうと必要なくなっちゃうんじゃ・・・・等とも。
でも、文章がくどいというか仰々しくて楽しくは読めなかった。
もっとシンプルに事実だけを説明的に読みたい。
クオリア降臨

クオリア降臨

話題作を今頃。
ただいまヨメが読んでます。
なかなかいいらしい。
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

前から気になっていたこの人。
まだ読んでないのだけれど、今から楽しみ。
白洲次郎 占領を背負った男

白洲次郎 占領を背負った男

すいません。
またこういうのを買っちゃいました。
特に面白くもなかったです。
でもこの人ってすごいなぁとずっと思っていたので。
USEN宇野康秀の挑戦!カリスマはいらない。

USEN宇野康秀の挑戦!カリスマはいらない。