取締役退任

ここ数ヶ月お世話になっていた、E社の取締役を11月15日付けで退任する事になった。
会社作り、資金調達、最初の売上げ、仕組みづくり等
いくつかの分野でそれなりに貢献ができたと思う。
そして僕が新たに別の会社を起こそうと思っている事を、夏の時点で相談していたにもかかわらず
それを応援、支援してくれた社長にも感謝したい。
こういうことって中々できる事ではないと思う。
今月末に頂く報酬を持って、イワユル給料というものがなくなるわけだが、当面は何とかなりそうなので、何とかそのタイムリミットのなかで資金を調達するなり、事業をテイクオフさせるなりしたいと思う。
ちなみにヨメに「明後日で退任する事になったよ」と言ったら
「あら、お祝いしないと」と言っていた。
こういうホンネでポジティブな反応が、心に染みる。
来年早々には子供も生まれるわけだし、ホントなんでこんなバタバタしたタイミングで起業なんてしているんだろうとふとわれに変えることもあるのだが、それはそれ、これはこれなのだ。
この「プロセス」に全力を傾ける事が、結果の如何によらず、自分の将来を切り開いていくんだという強い確信を持って、がんばっていこうと思う。
E社社長をはじめとした皆さん。お世話になりました!