お金を使う

お金をもうけるためのお金、つまり投資するお金をあんまりケチらない!
これを肝に銘じよう。
もちろんバカになって、無駄なお金を使ってはしょうがないが、大事なのは会社が長生きする事じゃなくて、会社として何を目指して何をやるかなのだ。
何かをやる為にはお金がかかるし、やる事の効果を高める為にはお金がかかるものなのだ。

だから必要なもののお金はもちろん残高との相談になるが、ケチらず投資していこうと思う。
ピンチの時こそ、財布の紐を絞る事じゃなくて、残ったお金をどうやって投資効率の高い分野に配分するかを考えるべきなのだ!

といっても、今はそれほどピンチってわけじゃないんだけど。
今後の心構えとして。